WorldGuard のバックアップ(No.2)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- WorldGuard へ行く。
- 1 (2017-10-09 (月) 02:37:50)
- 2 (2017-10-09 (月) 18:25:13)
- 3 (2017-11-18 (土) 11:31:05)
- 4 (2017-11-19 (日) 15:51:45)
ref
br
プラグイン名 | World Guard |
制作者 | sk89q, wizjany, zml2008 |
Bukkit Dev | http://dev.bukkit.org/bukkit-plugins/worldguard/ |
Wiki | http://wiki.sk89q.com/wiki/WorldGuard |
概要
当プラグインは以下の機能を提供します。
- かぼちゃを被った時の潜水機能
- 指定領域の保護機能
- これにより,登録したオーナー,又はメンバー以外のプレーヤーのブロック変更が不可能になります。
- ブロック変更が制限されるため,他のプレーヤーは,TNT・水・溶岩などのブロック設置や,着火も出来無くなります。
- 保護領域の数は,1人につき1ワールドに10個までです。
- 保護ブロック数は,1つの保護につき200万ブロックまでです。
- 範囲選択は,「WorldEdit」の機能を使用します。
領域保護の設定方法
- まず、「//wand」で木の斧を持ちます。斧は自分で作成したものでも構いません。
マウスの左クリックで起点ブロックを叩いて選択し,右クリックで終点ブロックを叩いて選択します。
立体の対角線上の頂点と頂点を叩いて選択して下さい。
ref
- 岩盤から上限の高さまで保護するために、次のコマンドを入力する。
※特別な理由がない限り、必ず岩盤から上限の高さまで保護してください。''//expand vert'' ''※スラッシュ(/)2回''
- 領域保護コマンドを入力する
/region claim [登録名]
(入力例)「Home」という名前で登録する場合
/regoin claim Home
- 登録が終わったら登録した領域の内にはいって
/regoin info
とコマンドを入力して登録されているか確認します。